福岡と言えばうどんたい ~大地のうどん~

大地のうどん 福岡グルメ

福岡と言えば何ですか? 明太子、もつ鍋、水炊き、鉄鍋餃子、豚骨ラーメン、、、うどん!ですよねー。ここにあげた物は全部すきなのですが、気軽に食せるうどんが好きです。

数あるうどん屋さんでもワタシの個人ランキング1位は「大地のうどん」。すけるおつゆに、すける麺。とってもクリア!そしてもちもちつるつる。あぁほんとにすき。

店舗も福岡中心に8店舗あります。(アクセス便利なのは博多駅ちかてんかな。本投稿末尾にマップのせますー)東京は高田馬場にもあるそう。

大地のうどん
ごぼう天うどんを極める!豊前裏打会「大地のうどん」

なかでも福岡には「ごぼ天うどん」というジャンルがあります。ごぼ天にはそのお店の個性があらわれます。大地のうどんは↓です。

薄くスライスされたゴボウをたくさん・おおきなかき揚げに!食べ応えありすぎるので、食するときはおなかすいてないといけません。

他にも野菜天もりもりぶっかけ、かわいいエビ天うどん・・・他たくさんのメニューがあります!どれもコスパ良いし、美味しいし、ほんとにおすすめでーす。

わかりやすいイラストメニュー on 壁(博多駅ちかてん)
ボリューム満点の野菜天ぶっかけ。
かわいいエビちゃんwithわかめ(わかめもついてくるエビ天)

博多駅付近にお越しの際は、ぜひ大地のうどんへー

博多駅ちかてんの力強いカンバン

福岡には本当にたくさんのうどん屋さんがあります。また次のお気に入りもいつかレポしたいとおもいます。

それでは、ワタシの一方的な大地のうどんの話を聞いてくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました