オリエンテーション

背景 リカレント

リカレント2日目。デザイナー系の学校に学びなおしのために入学しました、40代女です。

今日はオリエンテーションがありました。2時間ほどで、学校の規則の説明や必要な教材の購入手続きなどです。絵筆やキャンバス、色カード等、そしてテキスト数冊買いました。テキストは一通り目を通しておこうと思いますが、活字がつらいす。

リカレントとして入学した人たちは、全体の5%程度いるようです。でも20代。。。わたしの仲がいい友人で、一番若い子も30なので、それよりも若いんだなー。

あんま気にせず、授業に全集中で学ばないといけないのだけど、お友達も作りたい。できるかな。。デザイン習うことが初めてなので、授業の理解ができるかも不安。

とはいえ一番不安なのは、リカレント後の就職。海外の学校でデザイン学んだりしたら履歴書にハクがつくのだろうけれど、能力も自信も足りない私です。

とりあえず、1年間、がんばろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました