気を付けているコト。 ~アミノ酸系シャンプー始めたら予想外に良かった♡~

背景 お気に入りのモノ

体調を壊してしまったとき友人のアドバイスで、食や体に直接触れるものを気にし始めたのは最近なのですが、食以外にもシャンプーなど洗浄剤も体に良くないものがかなりあることをしりました。

そこで美容師さんに聞いてみると、、『市販のシャンプー(お手頃価格のもの)は界面活性剤を使っているものが多いよー 、界面活性剤よくないよー』とのことで(だいぶ省略して書きましたが笑)。

そしてシャンプーとコンディショナーやトリートメントとそろえるのは結構コストが・・というせこい話をしたところ、とりあえず『シャンプーだけでもOK』と言ってくれた美容師さんのコメントに背中を押され、まずはシャンプーのみ買い替えることにしました☺

ということで使い始めたシャンプーです。まずはシャンプーだけ変えてみました!


シャンプー / トリートメント 単品 6種類オルナ オーガニック 合成香料 不使用 で自然な香り 7種の 無添加 ノンシリコン アミノ酸 弱酸性 500ml ポンプ ALLNA ORGANIC 【モイスチャー ・スカルプ タイプ新登場】

使いはじめて1か月、界面活性剤とおさらばー、、ということ以外にあまり期待はなかったのですが、最近髪質の変化を実感しはじめました。乾燥している日も落ち着いている感じがして、髪の毛の調子も上がりました!シャンプー自体もアロマ系の香りがして(ティーツリー葉油、ラベンダー花エキス、マンダリンオレンジ果皮エキスを基調とした植物アロマでボタニカルな香り、だそう)、私は好きな香り🌝、そして泡立ちもしっかりしています。

いろいろ試してみようと思ってたけど、もう少しALLNA ORGANIC使ってみようと思いまーす。いまの市販のコンディショナーがなくなったら、こちらもALLNA ORGANICに変えてみよう。

それでは、本日のバスタイムの現場から以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました