気をつけているコト。 ~アミノ酸系シャンプー、その後・・・~

背景 お気に入りのモノ

以前、独り言的にこのブログで界面活性剤入りのシャンプーの使用をやめたことをブログったのですが、その後、コンディショナーもセットで使い始めました。また1ヶ月ほどたったので記録しておこうと思います。

前回の記録↓

気を付けているコト。 ~アミノ酸系シャンプー始めたら予想外に良かった♡~
体調を壊してしまったとき友人のアドバイスで、食や体に直接触れるものを気にし始めたのは最近なのですが、食以外にもシャンプーなど洗浄剤も体に良くないものがかなりあ...

まずはコスト的に泣笑、シャンプーだけとりあえずはじめたのですが、コレが思った以上によくて、コレまで使っていた市販のコンディショナーがなくなったのを機に、コンディショナーもシャンプーとおそろいの物を使い始めました。

シャンプーを使い始めてから、まずさらさらで柔らかい髪質になった気がします。そしてコンディショナーは、結果的には市販のものと相当の効果があると思います。(なのに悪い物がはいっていない!)


日本製 シャンプー & トリートメント 【 無添加 天然由来洗浄 】 オルナ オーガニック ボタニカル ノンシリコンシャンプー / ボタニカル トリートメント 500ml&500ml ヒアルロン酸 コラーゲン ビタミンC誘導体 スムース ヘアケアトラベルセット

こちらのコンディショナーは、市販のものみたいにドロっとしておらず、水ぽいのですが(良くも悪くも?)なんかいいです。

界面活性剤とおさらばして2-3ヶ月経ちましたが、アミノ酸系シャンプーの使い心地が良かったので継続していこうと思います。

いろんな商品がちまたにあふれていますが、「(その商品には)何が入っているのか?」って考えると選択肢が狭まって、私的にはいいことが多かったです。体になるもの、体に浸透するものは、悪い物は取り入れたくないですよねー。

と改めて思った現場からは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました