平尾(福岡市)の異次元パン屋さん。そこだけまるで異国やん。Boulangerie Patisserie E-ji&co.(ブーランジェリーパティスリーエイジ)

ブーランジェリーのピスタチオクリームパン 福岡グルメ

前々からInstagramで気になっておった福岡市平尾にあるパン屋さん『Boulangerie Patisserie E-ji&Co.』。その建物からして異国の雰囲気で体験からも満足できる、とっても素敵なところだった!

購入したのはこちらのInstagramで紹介されている、洋なしのピスタチオクリームパンを頂きました。とっても美味しい!パリッパリのクロワッサンとピスタチオクリームが合う。そしてピスタチオクリームに洋ナシのあうこと!パリッ生地にねっとりとした洋ナシ、甘いクリーム、、食感も最高でした。(他にも翌日の朝ご飯用に、塩パンも買いました。中もっちり。)

ブーランジェリーのピスタチオクリームパン
秒で食べる前の貴重画像。

お店からおうちまで、自転車でそーっとそーっと、わが卵のように大事に大事に運んだので、とてもきれいにお皿に盛れました笑。

そしてお店のある建物の雰囲気がすごく素敵すぎて、他にもカフェのようなお店もあり、また次回はゆっくりしたいなー。

ブーランジェリーのEiji
お店の入り口
ブーランジェリーのEiji
お店前から出口(入口)側。この画像の左側にカフェぽいのがあったんよ
お店のある建物の入り口
ブーランジェリーのEiji
お店の入り口のフクロウ
ブーランジェリーのEiji
お店前から奥側

他にも種類があって、次はクイニーアマン食べたい(クイニーアマンが好きすぎる件はまた別途)。そしてここに住みたい。あー住みたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました