ソフトバンクからYモバイルのMNPが簡単すぎました。

背景2 お気に入りのモノ

ソフトバンクを長年使っていましたが、たったの2ギガちょっとの通信で、6千円超支払わされていることに嫌気がしまして、格安に変えました。最初はahamoにしようかと思ってましたが、いろいろとしらべて結局 Yモバイルに致しました。

ソフトバンクからはYモバイルが便利な流れになっています・・・やっぱし。変えた理由は、、ソフトバンクファンだから。。でなく笑

料金プラン ・・・ 1年間だけ5GBの「Sプラン」がある(月額2,178円/月)
 ※1年だけ+2GBが無料!(1年経ったら3GB、または増量プランで追加費用を徴収される)。あとahamoはワンプランだからね。。

Yahoo!プレミアム会員 ・・・ がついてくる

SIMロック解除の手続きが不要!(これが良かった)

プレミアム会員はそのうち辞める予定。。。

で、本日無事にSIMカードが届きまして、早速セットアップ。

通常、MNPかつ端末継続利用だと、SIMロック解除の処理が必要なのですが、ちょっと時間がかかりそうだったので、1円でも無駄にしたくなく!ソフトバンク→ワイモバに変更しました。

SIMの入れ替えからアクティベーションも、迷うことなくあっというまに完了。

ソフトバンクユーザの方が格安にかえるなら、やっぱり同系列のワイモバが便利そうです。

それでは本日は以上ですー。おやすみんしゃい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました