[ハンドメイド記録]フリフリフリルのエコバッグ。

趣味のコト

フリフリのエコバックを作りました。初めてのギャザー、ロックミシンなどなど、とちゅう縫ったり解いたり、、いろいろとうねうねしながら一生懸命つくったんだけど、結果一見、見た目かわいいのでなかなかよきよき♡(裏面はいろいろでお見せできませんがー笑)

制作メモ📝
・生地:110㎝幅×1m(日暮里トマト)
・パターン:甘い服よりフリルピローバッグ

初めてなので練習用に白糸で縫ってましたが、途中糸がなくなっちゃって生成に変更。そしてミシンの針を1本折ってもうた🤣

こちらのフリルエコバックは、「甘い服」にパターンが掲載されています!濱田明日香さんのデザイン、お洋服がツボで大好きです。冊子はコチラ↓↓


甘い服 [ 濱田 明日香 ]

やっぱり作ってみると、いいろとわかることが多いなー。色違いも制作してみよう。ということでこちらのパターンでほかの方が制作されているのはどんなのかなぁ、と軽めのリサーチ✂ みなさん、素敵な柄生地で作られているなぁ・・・やっぱり形がかわいいので、柄違いでいろいろと作りたくなってしまう♡

今日の現場は以上です。

コメント